築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

ブログ開設検討

これまで色々な方のブログを見ながら勉強させて頂いている。🐜×10

後進の方への参考と記録用も兼ねてブログを設置したいと思っているので頭の整理。

◯目的
・記録用
 自分で振り返りつつ、誰かの参考になれば良いなと思う。
・税務署対策
 この費用何に使ったんだっけという備忘録対策にもしたい
アフェリエイト
 他の方のブログの中で使っていた商品などが掲載されていた。素直に良いなと思うと自分で調べる時間が億劫なこともあり、値段が安ければいいや〜という思いで買いがちだと思う。紹介にもちょうど良いし。

目的はこんなところかな。

◯条件
・維持費無料であること
 収益化が目的ではないので、特にお金を出してまでレヴューを増やしたり、アフェリエイト稼ぎをしたい訳ではないので。
iPhoneでアップロードできること
 通勤時にささっとかける体制が欲しい。

◯準備
アフェリエイトアカウント
 これは既に昔登録した、「もしもアフェリエイトというのがあるのでこれを使いたいと思う
・ブログサイト

 多分これらのやりたい事が出来るブログはこの辺りに絞られる。
 はてなぶろぐ 楽天blog


 この辺りかなぁと思っているところ。

 

そして、これまで日記アプリで書き続けていた内容を移植しました!!

かなり時間かかったのと、再編集で順番が日付順にならなかったのだけど。^_^;

 

今後はここでコツコツ書いていこうと思います!

検索には全然引っかからないけどΣ(-᷅_-᷄๑)

まぁ、身内用でもいいし。

とにかく忘れっぽい自分への備忘録

あと将来、息子が読んでくれたら嬉しい。

 

という事で、どこまで続くか、続けられるか分からないけど、初めていきたいと思います❗️