築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外構除草対策

人工芝に続き、外構の砂利とのデザインがアンマッチで気になっていた。( ˘ω˘ )あと、ここも義祖父が引いてくれていた防草シートの効果が切れており、雑草が生えるようになっていた。しかも、隙間から縫うように生えるので抜くのが大変なのばかり。(ー ー;) ま…

①物件 作業33-トイレドア解体。

元々「嫌いじゃない」とか生意気なこと言って、このまま使う気だったトイレのドア。 家に入って、まず目につくのが、このドアで、古めかしくて、色合いも微妙で気になるようになってきてしまった。 多分、元の家主が一度入れ替えていて、建て付けも良いし、…

①物件 作業32-押入れ天井壊し

工務店さんに施工頂いた押入れの天井。なまじ鴨居(?)を残していたのでこれに合わせてボードが貼られており、私のイメージと違った。 鴨居もとっぱらって、天井を少し上げたいのが私の希望なのだ。 廻り縁までしっかり施工頂いていた。これを剥がす事からだ…

①物件 作業-31 工務店さん再び

クロス屋さんから指摘頂いた項目を工務店さんと再チェックをすることとなった。 原点としては、クロス屋さんにお願いすれば続きが出来る。ということに対して、ここは直さないとクロスは貼れない。という指摘によるもの。(ー ー;) そして、結論としては、工務…