築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

①物件 作業30-二階天井部分確認

2階の天井が無い方の部屋から覗き込む隣の部屋の天井裏。比較的こちらの部屋の天井がしっかりしていて、壊さずにそのままベニヤを貼ることが出来ると思っている。が、故にどこから手を出すべきかもや〜っとしている。断熱材、電気配線、下地。。(;´д`) 取り…

壁紙の一部貼り替えをやってみた。

余った壁紙が勿体ないこともあり、ちょっと色は違うのだけど、自宅のヤサグレた壁紙の修正をする事にした。(。-∀-) 丁度、お世話になっているらいおんさんのvoicyで築古戸建ての壁紙剥がしが大変厄介であるという紹介が有ったので、古い壁紙が剥がしたくてウ…

①物件 作業29-トイレ下地仕上げ

出来栄えはともかく、色々やってくれた工務店も、トイレだけは何となく中途半端。背面はそのままで、床は基礎を打ち直してその上に新しく作ってくれているのだが、隙間から外気が入る部分があり、おそらく冬のトイレはこのままでは相当寒い。( ; ; ) しか…

①物件 作業-28 壁紙初施工

苦心の末、クロス下地を自分なりに仕上げたところで、いよいよ壁紙の施工。(゚ω゚) 壁紙 BEST 12品番 のり付き 人気の12品番から選べる 15m 単品 壁紙 シンプル 国産壁紙 生のりつきだから届いてすぐ貼れる クロス 貼り替え リフォーム 白 ホワイト ベージュ …

①物件 作業-27 クロス屋さんの下見

基本的に仕上げを自分でやる予定なのだが、、素人目から見て、、、ここは、、出来るの、!?、、というボードの継ぎ目が多く、、難易度が高いと思っていた。(ー ー;) なので、一階はエアコンの面だけ自分で施工して、それ以外をクロス屋さんにお願いして一気に…

①物件 作業-26 玄関段差のハツリ

壁紙が来る間に出来る作業を進めようという事で、ど平日(休暇中)の日中ぐらいしか受け入れ頂けない玄関段差ハツリをしようと思うo(`ω´ )o この通りギリギリに詰めて、軽自動車がちょっとはみ出てしまい、、車庫1台とは言い難い。。 無理やり乗っけたり、、 …

①物件 作業-25 クロス下地施工②

数日またぎのクロス下地。 この年末年始はAM買い出し、昼食べて午後は4:30までで実質3時間ほど作業時間が確保されている貴重な期間。(*´-`)妻に感謝。 しっかり乾いて表面を撫でると、パテの粗や窪みなども見える。やはり3度塗りだな...というのを覚悟の上で…