築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

①物件-作業-56 洋室化②

残りの畳を気合いで運ぶ。。(;´д`) 隣の北側の部屋はまだ作業台があるのでそのまま。 軽ければヒョイッと持ち上げてクルクル回して通せるのだけど、重くてそうはいかないので階段幅・高さなどギリギリで降ろしていく。ヽ(´o`; とりあえず邪魔になりそうな…

①物件-作業-55 洋室化①

天井を造っていたら、収まりのために壁を先に。(;´д`)壁を造っていたら床を先に仕上げねば造れぬ!。゚(゚´Д`゚)゚。 となってから結構経っている気がするけど、本当少しづつ進めてはいました。少しまとめて投稿。⤵︎_φ(・_・ 一部残っていた材料を消化するため、壁…

交通事故。再び、、、

前回書かせてもらった事故ではなく、再びの交通事故。。 今回は妻の運転する家の車、いわゆるミニバン。ここに相手もミニバンで、交差点で横から突っ込まれるという、あわやと言う事故だった。 不幸中の幸いお互いの乗車人員から、大怪我と言える人は居なか…

①物件-作業-54 段差解消

以前クロス屋さんに最低限ここを直さないとクロス貼りは出来ない(受けられない)と評された部分。作業の合間に修正をしようと思う。( ˘ω˘ ) この柱の上側の段差。写真では分かりにくいが4〜5mmの段差でパテで埋めるには少し大変。(ー ー;) 少しずつDIY技術も上…

①物件-作業-53 壁下地②

壁下地を造作していたところ、床をやらねばボードが貼れないと気がつき、床を考えているが、まだ資材もあるので影響の無さそうな部位を先に片付ける事とした。( ̄∀ ̄) という事で迷っていた間仕切り。両方の部屋を一気に床を整備する方が簡単で楽かなと思っ…

DIYに行く途中、交通事故

あまり取り上げるような話ではないのだけれど、今回DIYの作業行き来の際に交通事故、人身事故を起こしてしまった。 何よりまず怪我をされた方の快復をお祈りすると共に、今後このような事故を起こさないよう深く反省し、その原因を何度も自問自答し、気持ち…