築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

①物件 作業-31 工務店さん再び

クロス屋さんから指摘頂いた項目を工務店さんと再チェックをすることとなった。

原点としては、クロス屋さんにお願いすれば続きが出来る。ということに対して、ここは直さないとクロスは貼れない。という指摘によるもの。(ー ー;)

そして、結論としては、工務店さんが使ってるクロス屋さんを紹介して頂ける事となった。

ここで出来ないというところがもしあるなら、そこは流石に不味いと、修正いただく事とした。(;´д`)

なので以下は最初話していたところ。まずは修正してくれるという事で話は進んだけど、クロス屋さんご紹介で一旦保留なので、備忘である。_φ(・_・

 

一つ目柱の段々部分。素直にボードを一枚噛ませて平面を作るが良いということになった。

f:id:norisuke_oni-san:20230211224818j:image

階段下の部分なぜ廻り縁が途中なのか、、、素直に入れ忘れだったそうです∑(゚Д゚)

f:id:norisuke_oni-san:20230211224733j:image

階段下を含めて、ここは特に廻り縁を入れる必要は無いという事で、外して頂くようお願いした。
f:id:norisuke_oni-san:20230211224744j:image

段差は埋めるのではなく、パテで滑らかにするんだそうな。この部位はまぁ、ダウンライトのところ、特に目立つことは想定されないので、うまく出来るならそれで良いかなと思った。
f:id:norisuke_oni-san:20230211224736j:image

混戦地域、これもパテでやんわか上手く出来るとの事だった。あと旧家屋との接合部。最初これは板金部かと思っていたが、木部であった。であれば、プライマーなりでパテを塗ればクロスは貼れる。上手くやってくれるならよい。リフォームだもの。
f:id:norisuke_oni-san:20230211224740j:image

冷蔵庫を入れる上部のところ、ここはモロに木部に段差があり、いっそ天井を下げるという話をしていた。張りと同じレベルという案もあったが、少しでも高さが欲しいと思った。ので木部までの数センチ下げるイメージ。
f:id:norisuke_oni-san:20230211224730j:image

あとは写真がないがキッチン前の床板がカタカタしているものの修正と、二階のお願いしていたゴミの忘れ物とやはり廻り縁の取り外し。全部やってくれるという事で受け取っていただいた。

いずれもとても良心的に話をして頂き、安心をしたところだったが、、、まずはクロス屋さんの見解をという事で、クロス屋さんと話をしたいと思っているところ。

だが、まだ連絡来ないなぁ。。。Σ(-᷅_-᷄๑)