築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

①物件-作業-48 長押取り外し

天井造作の前に、、もう少し解体作業があった。σ(^_^;) 長押しの撤去である。この部分は良くハンガーをぶら下げるところだが、何の為の部分なんだろう?(゚ω゚) 廻り縁と一緒かな?装飾用とか。 インプラスも入っているので、今後解体作業は気を使う。σ(^_^;)…

①物件-作業-47 たれ壁解体

天井裏を補強したお次は、天井下地を造るが、その前に間仕切りを造るイメージをたてるのと一緒に既存のたれ壁を壊していく事にした。(゚∀゚) 写真は通路となる部分の幅を検討すべく悩み中。やはりキーとなるのは取り付け予定のドア幅となるかなと思う。(´ω`) …

①物件-作業-46 天井補強

二階作業取り掛かりにまず天井の補強をしようかと思う。('ω')2階は二部屋あって、北側は早々に天井を解体して作り直す事にしていた。(゚ω゚) 柔らかいベニアに竿縁天井と言うのかな?弱っちい天井だったので素人でも埃と戦いながら数時間で解体出来ていた。 壊…

①物件-作業45 作業準備(作業台/買出)

一階はフローリングやドアの設置が2つと、まだ少し作業はあるけれど、手が付いてないことでイメージが完成していないため、ボチボチ懸案になっている二階の作業を進めたいと思っている。 その前に、最近の作業で予期せぬキックバックを食らったことから、安…

①物件-作業-44 トイレドア周り

ゆっくり作業になっているが、トイレのドア周りを仕上げたいと思っているところ。(*゚∀゚*) これまでの作業でドアの開閉は無事に可能な事は確認できていた。この周りを最後にはクロスで仕上げたいので、どう上げていくかを考えていた。(。-∀-) 結局、ドア枠の…

①物件 作業-43 コンセント移設

毎度ビフォーの写真を忘れるので見ずらいが以前の写真より。ここはお風呂と洗面台、洗濯パンが入る予定の場所だが、引き戸を着ける予定だった。なのに写真右上のコンセント。(;´д`) ドアを開けると漏れなく使用不可になる場所についていて気になりまくって…

①物件-作業42-インプラス施工

ようやく1ヶ月の納期を待って、インプラス施工の日になった。ヽ(*´∀`)工事の人は以前立ち会いしてくれた人と同じ職人さんで弟子?のような方が同席して、2人体制で施工頂いた。 まず言われたのは、窓枠のふかし。ちゃんと意味が伝わっており、施工してあっ…