築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

①物件 作業32-押入れ天井壊し

工務店さんに施工頂いた押入れの天井。なまじ鴨居(?)を残していたのでこれに合わせてボードが貼られており、私のイメージと違った

鴨居もとっぱらって、天井を少し上げたいのが私の希望なのだ。

f:id:norisuke_oni-san:20230211231051j:image

廻り縁までしっかり施工頂いていた。これを剥がす事からだと思うのだけど、こいつが意外と難儀で.....(ー ー;)
f:id:norisuke_oni-san:20230211231117j:image

しっかりボンド塗られ、フィニッシャーが付けられているので、小さいマイナスゆっくり浮かせるようにコンコンしたけれど、、
f:id:norisuke_oni-san:20230211231055j:image

ガッチリボンドが着いているから、クロスの表紙まで巻き込んで剥がれてしまうのだ(>_<)
f:id:norisuke_oni-san:20230211231102j:image

もうあまり気にせずバンバカひっぺ返した。無残な姿にヽ(´o`; あとで上手いことパテしないといけない。
f:id:norisuke_oni-san:20230211231106j:image

この隙間もなんだ、、って感じだけど、、今回は外すから目を瞑ろう。(*_*)
f:id:norisuke_oni-san:20230211231114j:image

撮影出来なかったけど、ビス止めの天井ボードを下ろした。予想外に12mm使ってたので、激重でびっくりしたΣ(・□・;)よく落とさなかった....

f:id:norisuke_oni-san:20230211231110j:image

あとは、組んでる木を外していかないといけないが、新しいだけあって再利用したい良い木々だ。(゚ω゚)

そしてよく見るとこの木を固定するため鴨居を貫いている釘たち....オイオイオイΣ(゚д゚lll)頭刺さるわ。。。
f:id:norisuke_oni-san:20230211231059j:image

まず二階と思って色々悩んでいたが、居住スペースを確保するためにまずは一階から完成に近づけていこうかなー。と、少し方向転換をしようかと思い出した。そんなちょい作業の今日この頃。