築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

検討③物件の不動産屋から問い合わせ

不動産からの問い合わせ(疑問?)
検討物件③の相談をしている不動産屋から、知り合いの業者が金融機関に聞いてくれるというので、属性と個人情報を聞いてきた(メールで)。

以前の会話から単に金融機関を紹介してくれると思っていたので、ちょっと面食らった。。


三者の謎業者から更に見知らぬ金融機関。。。?
ちょっとないでしょう。。


そこがサラ金で無理やり貸してきたらどうすんだ。。


そもそも勘違いかもしれんが、借りれたら借りれたで、満額で買うということではない。

必要以上のお金は出す気は無いのだから。借りる金額も決まっている。

その額を提示するにも借りることが確定しないといけないんだけど、、、それを待っているのだ。

頼むぞ信金


ということで、どうやって断ろうかなぁ。

でもいい加減こっちの態度示さないとなぁ。