築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

楽天銀行不動産担保ローン仮審査結果

楽天銀行仮審査結果


楽天銀行の仮審査の結果が電話で来た!ガッツリ仕事中なので、1分もかからずそそくさと話て電話を切った。


早ければ即日って書いてあったのに、結構時間たってから、地番を教えてほしいときて、思ったより時間かかった。でも、しっかり不動産を見てくれたということかな。

 

金額はこちらの希望通り600万で利息は5.22%物件の抵当権に設定が条件
期間は特に定めは無いらしく最長25年までだったらこちらで自由に設定して良いとの事。

へー、良心的。( ´ ▽ ` )

築50年に25年引っ張るって凄いな。


利息5.22 =やや高いイメージ。。通常はよく分からないので比較しようが無いけども。

繰上げ返済無料は大きい

結構他では手数料3%とかあるので。

 

しかしどこも簡単な結果報告だけど仮審査ってこういうものなのかな?


これ不動産屋さんに通ったよってどうやって証明するんだろう。。

でもこれで一応、もう一声の不動産買付の指値は入れられるけど。どうしたものか〜