築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

①物件 作業-43 コンセント移設

毎度ビフォーの写真を忘れるので見ずらいが以前の写真より。ここはお風呂と洗面台、洗濯パンが入る予定の場所だが、引き戸を着ける予定だった。なのに写真右上のコンセント。(;´д`)

ドアを開けると漏れなく使用不可になる場所についていて気になりまくっていた。

f:id:norisuke_oni-san:20230424083034j:image

きっとボードの中はスカスカなんだろうとタカを括って、一旦ボードを外す。('ω')

f:id:norisuke_oni-san:20230426075336j:image

うむ、やはり中は間柱が一本あるだけだった。(。-∀-) スイッチはどうして柱に寄せなかったんだろう?(°_°) BOXなしでボード固定の金具を使って固定されていた。
f:id:norisuke_oni-san:20230426075333j:image

あと真正面の腰から胸の高さにはベニヤが使われていたこれはなぜ??σ(^_^;) 表面はボードなので、多分3mmベニヤと9.5mmボードを重ねて周囲の12.5mmボードと同じ厚みに調整しているのだと思う(´ー`)
f:id:norisuke_oni-san:20230426075323j:image

ブレーカーを落として、しっかり通電していないことを確認してから配線を外す。ヽ(*´∀`)心配性なので、さらに導電部には触れない様に作業する( ̄∇ ̄)
f:id:norisuke_oni-san:20230426075318j:image

柱に合わせて付けてみた。Switchと縦ラインが合わないけど、、まぁ、ここのコンセントはきっとお掃除用になるに違いないので。
f:id:norisuke_oni-san:20230426075321j:image

元々の穴はこんな感じ。(゚ω゚)裏に板を入れてボードビスでギュッと留めている。パテで慣らせば綺麗に無くなると思う。
f:id:norisuke_oni-san:20230426075327j:image

こんな感じで無事にコンセント移設完了。洗面所に引戸をつけるイメージが出来ていく(´∀`*) 

f:id:norisuke_oni-san:20230430193102j:image

簡単だったので備忘までに。

間仕切りの柱は、しっかり105mm角の柱と間柱が使われていた。そしてボードが12.5mm2枚で挟んでいるので、厚さは130mmになる。これは戸建の間仕切りとしてはちゃんとした厚みで、これだけ厚さを持てば音漏れもそれほどしないらしい。二階で間仕切りをする予定だが、どうしようかなぁと考え中なのでした。