築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

#検討物件③視察

#検討物件③視察3
給湯器他、今一度外観の確認。

f:id:norisuke_oni-san:20220613083434j:image
当初は駐車場のために玄関周りの削りをイメージしていたが、ひょっとしたらセメント?コンクリ?で、足元の高さのレベルを上げる方が簡単で早いかもしれない。斜めの方が幅も稼げるし。
筆びきって言うんだったかな。排水の為に表面も外に慣らすとよさそう。既存の上下水の点検口に点検口重ねても良いものかな?うーん、穴よりは良いかな?

水道蛇口の移設をイメージしているが。。コンクリの下を通しているのであれば塞いでどこかからか分岐のが良いかもしれないなぁ。ここはやはりプロのがいいか。。うーん。

f:id:norisuke_oni-san:20220613084354j:image
分電盤は30Aということを確認頂いた。
てっきり20Aだと思っていたので一安心。エアコンも1階と2階に一台づつあるが、両方稼働していも問題ないだろう。

 

給湯器は1995年式と、客付け前に交換した方が無難かなと思った。

f:id:norisuke_oni-san:20220613083401j:image

そういえば不動産賃貸業的には一般的にはどうしてるかな?今は中々手に入らないので、後々のクレーム考えると先にやりたいと思ったところなんだけども。意外と壊れないものかな??

 

軒天は必須だなぁ、足場を組むと40万はするだろうか。

それなら外壁も何かしないと勿体無いかなぁ。

塗装するほど劣化はしてないと思う。

 

 

そんなで、どこを改修するか色々イメージが出てくるといよいよ欲しくて引き返せなくなりそうだ。