築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

お手本としている不動産賃貸業のblogの紹介

一度きちんとした形で紹介したかった、色々情報が溢れている中で、大いに参考にさせて頂いているblog。
投資ではなく、賃貸業だと感じさせて頂ける実態がとても参考になる。

なまじ色々読むと処理が追いつかないので、「歩み」というものが非常に助かる。
作り込んだというより日記的な内容で、どのようなことをしてきて、これから何をするか整理するなど、自分にとっても非常に有意義な内容であり、やはり同じようにやってきた事を残していこうかなと思うきっかけにもなった。

 

[本当の自由を手に入れる不動産投資(アラフィフサラリーマンの複業)]

https://plaza.rakuten.co.jp/akiramenaikoto/?PageId=2

↓ 途中でblogの媒体をお引越しされている。

[サラリーマン大家かめきちの歩み]

https://www.kamekichi123.com

 

最初は直近一年位前のところを読んでいたのだが、2号物件という発言が多く、内容が濃いことから、1号物件をどのように手に入れてリフォームして、客付けしたのか読みたくなって、最初の媒体の楽天ブログで1番最初から読んでいる。
また、1年半くらい前の内容だが、今この日記のために最新ブログの更新日付をみると、今もまだ毎日のように更新しているようで、楽しみになった。

内容はかめきちさんというサラリーマン大家が、本当の自由を得ること、そのための経済的自立のために不動産賃貸業を初めて奮闘しながら目標の月60万円の収入を目指しているという内容である。
最初に築古戸建を購入して、出来るところは自らリフォームするという、当方も同じように今後進もうと思っている、まさに御手本である。

もう一つ。

[アパート経営奮闘記]

http://marumoriooya.seesaa.net

 

こちらは、最初に競売でアパートを購入して、悪戦苦闘している様がそのままかかれている。

きっかけは、障害を抱える自分の子に、いかに財産を残すか。というところだが、どうも失敗が多く上手くいっていない気がするけど、これも事実として記録していただいている読み物として非常に参考になる。
経営の中でのトラブルなど、ちょっと単調なところが多く、話はゆっくりで読みにくいところはあるが、勉強になることも多い。
そもそもこのblogが1番最初に読み始めたものだった。
途中からかめきちさんを読み始めたが、今もこちらも少しづつ読み進めている途中である。
このブログは完結しているようで、一定の解決があるみたい。楽しみだ。

なかなか字を読み進めるというのは、満員電車にあたると難しいところもあり、ゆっくりではあるが、両方今後も読んでいこうと思っている。

特にかめきちさんには今後接触して意見交換してみたいな、と感じている方で、リスペクト率が高い。
スタートを切れたキッカケとなったものなので、ここでお礼を申し上げたい。本当にありがとうございます。