築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

滋賀銀行から問い合わせ

本審査に進んでいる滋賀銀行からフリーダイヤルで連絡が来ました。びっくり。

本人確認を済ませてから本題に。。

・600万円

・12年

・2.575%

という条件でOKとのこと。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

良かった、改めてそんな連絡くれるのね。

電話されると嫌な予感しかしないからビビったわい。

購入価格は?

という質問があり、850万円を伝えると、、、

「良い物件をお探しですねー」という急な営業トーク(・・;)

担保評価が良く、1,000万円まで出ているそう。マジか!!

 

なので必要費用の850万円+諸費用までいけるらしい。

なおかつ12年も、もっと伸ばしてもいいとの事!(20年とかでもと、言われた。)

 

ヘー(@_@)という感じだけど、それなりに資金計画してるのを崩すと大変なので、当初通りでお願いしました。

 

他で売れる前にすぐ本部に上げます!と言ってくれてとてもいい感じでした。

ありがたや。

・地番、平米

・建物築年数

・現状の持ち主と空き家状況

 

と言ったあたりの口頭確認。

これから現況調査いれるそうで、ひょっとして43条但書とか、まだ知らない??

調査結果が再建築不可だったりとかの結果によっては減額ということもあるとの保険な発言はあったけど。

担保1,000万円ついてるなら、よっぽどで無ければ取下げはないよね。とは思った。。

 

契約は6/後半、引き渡し(決済)7/後半という事で話をした。

なんか急に、いよいよ感が芽生えたぞ。。

その反面、本審査落ちたらと思うとドキドキだ。。