築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

検討③物件入札結果

850万円!落札❗️❗️

f:id:norisuke_oni-san:20220616125739j:image

対面で金額を伝えてからソワソワが止まらず

考えてみれば、不動産屋的には高くなればそのまま両手取引の6%+12万円が入るわけなのだから、金額が出揃うまで待って、高いところに売れば良い。。。。売主に伝えないという選択肢もあるじゃないか。。疑心暗鬼になってきた。

 

でも、不動産屋さんは今日伝えるとは言ってたので、そのリアクションはどうだったか、こちらはいつまで待つか聞こうと思った。はっきり言って、詰め寄った行動だけど、本当に欲しいならそれくらいしないと。と、この時は思った。

電話したら社長さん居なかったので折り返しで電話を頂いた。

 

830万円と伝えて頂いたところ、検討する、と言った感じだった。とのこと。若干リアクションが薄いと、介護疲れしているとの事だった。。
(家主さんの奥さんが要介護で大変していて、その介護のためにお金が必要なんだと以前聞いていた。)


家主の娘さんが相手方の窓口であるが、そのお姉さんに相談しているとのこと。
やはり不動産なので簡単には決められないから。と言うことだった。

そりゃそうだなぁと理解する。大変だなぁ。。。。。

そう考えると終わってしまう、、、が❗️

いやいや、こちらも将来の子供の家がかかっている❗️(?)

 

と言うことで、これでと決めてくれれば、、明日を待たず、今なら850万円!という手を発動。(ちょっぴりサバ読んだ)

申し訳ないけど、今一度連絡してくれることになった。


そして、子供が遊んでいる公園にお迎えに行っている時に連絡が来た。
・しっかり家を見てくれた事
・850まで上げてくれたこと
・もう一件は解体の手続きなど、介護をしながら大変な事を加味して、これで決めてくれる事となった。

 

やった❗️(//∇//)


買い付け証明書なるものを作るので、初めて個人情報を伝えた。(そういえばフルネームすら伝えた事なかったw)

後ほど我が家に訪問され書類を受け取った。
こうして、初の不動産賃貸業物件の購入が内定したのである!