築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

①物件 作業9-小作業

今日はあまり時間が無く、40分くらいで出来る事をしようと思った。( ̄^ ̄)ゞ

 

やり残していた、入口のスロープの固定と、見事に舐めらせて抜けなくなったネジ等の処遇。

この2つを解決しようと考えた。

息子も出動したけど、今日はあまり出番ないかな。

 

スロープの固定には前回、パワー不足なのか、刃が悪いのか。ちっとも土間コンに穴が開けられず。断念していた。

今回は「コンクリート用の刃」を導入❗️


高儀 M&M コンクリート ドリル刃セット 5本組

こいつを使って、穴が開くのかリトライ。

これがダメだと振動ドライバーの導入を考えねばならない。^_^;

f:id:norisuke_oni-san:20220822060100j:image

ダメじゃった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。f:id:norisuke_oni-san:20220822060057j:image

こんなちっちぇ穴が開いただけだった。

アンカーの1/3くらいしか入らない。また、今度リベンジしよう。。。(。-_-。)

 

壁のナメリネジは、マルチツールで切断しても良いけど、それは最後の手段。今回はネジザウルスRXを導入❗️


エンジニア ネジザウルスRX なめたネジ/潰れたネジ/錆びたネジ φ3~15mm用 PZ-59

 

ネジザウルス改めて調べたけど、ラインナップが多すぎる。。。^_^;

出来るだけ平べったくなってるネジを取れるやつで、ラジオペンチみたいな近い方と、電気配線カットと圧着、更には薄板がしっかり掴める。そんな物をチョイスした。

もっとVVF狙いの電工寄りのものもあって悩んだけど、コスパ的には良いチョイスだったと思う。

f:id:norisuke_oni-san:20220822060934j:image

見事なナメリネジ。

f:id:norisuke_oni-san:20220822061002j:image

回ってるのかな?という手応え程度だったが、、、

f:id:norisuke_oni-san:20220822061034j:image

お見事♪( ´▽`)

f:id:norisuke_oni-san:20220822061101j:image

想像以上にしっかりと食って、しっかり回る。

これは凄い物を作ったもんだ。( ˘ω˘ )

感動そのままにTwitterしたら、公式アカウントさんからお礼と宣伝が。。(^ ^)

公式さんが現れると、何だか釣り広告だったかのような誉めっぷりが恥ずかしくなってしまった。(。-∀-)

そんな事もあるんね。

 

今日は1勝1敗で、また次回。