築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

①物件 作業21-耐震工事経過⑤

f:id:norisuke_oni-san:20221205192948j:image

今日は日曜日で息子を連れて確認に来た!(^^)

外構のコンクリートがハツってあってビックリ∑(゚Д゚)ここのコンクリ、こんなに厚みがあったんだ。。。

残りの部分をどうしたものか超悩む。

f:id:norisuke_oni-san:20221211213007j:image

キッチン周り。キッチン本体はさる事ながら、この壁Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

壁はこちらで作る事になっていたけどやって頂いているーーーー‼️

さすがプロの造り。。頑丈そう、、、柱が太い(°_°)その分壁も分厚く、少し想定と違う。。。うーーーん、でも自分でここまで完璧には出来ないよねぇ。

ありがたいし、超感謝だけども、すこーし気になるところ。これはこれで成立するよう考えたい。(><)

f:id:norisuke_oni-san:20221205192959j:image

押入部分が完成しておる‼️ここはボードを貼る予定では無かったが、やってくれてるーーーーーΣ(゚д゚lll)

天井を上げるか悩んでいたが、問答無用感^_^;

ここはボードだし、上げようという事で決定すれば自分で壊せば大丈夫かな?(゚ω゚)
f:id:norisuke_oni-san:20221205192942j:image

細かいことをいうとこういう段差はどうやって仕上げるんだろう(;´д`)

薄ーいベニヤを沢山買って、場所ごとに立ち上げるのかなぁ。カンナで削るのかな?これから一つずつ時間かかりそうだなぁ(ー ー;)
f:id:norisuke_oni-san:20221205192929j:image

お風呂の入り口。ここは跨ぐような段差がつくという事だったがしっかりフラットに仕上げて頂いている(。-∀-)

石膏ボードが噛み込んであるのは、これからフローリングを入れ込む想定で12mmの隙間を開けておいてくれていた。

フロアタイルとか色々考えていたけど、、どうやらフローリング一択になりそうだ(。-∀-)
f:id:norisuke_oni-san:20221205192933j:image

お風呂はしっかりシステムバス

リノベっぽくてテンションが上がる⤴︎

ここだけスポットでリフォームしても多分80〜100万は掛かってくるところ。(^_-)
f:id:norisuke_oni-san:20221205192951j:image

窓枠は濃いめの色。これは当初シルバーっぽい色があるとか言っていたけど、シルバーって昔ながらサッシを想像してしまって違う色でお願いした結果選ばれた。

今思えばこのサッシに色にお風呂の色を合わせるべきだったが、ウッカリしていた(°_°)
f:id:norisuke_oni-san:20221205192955j:image

キッチン部分を遠目から。換気扇のダクトて建物側から出すのね_φ(・_・ もっとショートカットして増築の部分の壁から出すのだと思っていた。お風呂の換気口があるから、そこと並べるものかな?でも長いといずれベトベトがいっぱいダクトにつきそうで嫌だなーという気も...(;´д`)

と、ついつい気になるところばかりに目がいってしまうんだけど、全体的に満足❗️ウキウキしてます^ - ^

あと少しで完成。その後のプレッシャーが強くてきっとテンションが上がらんのだな(°_°)頑張らねば!