築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

電気工事士実技試験練習③

前回1日1個で予備日で復習なんて甘い計画を立てていた気がするけど、見事に全然時間が割けず。゚(゚´Д`゚)゚。

出来る時間に一気にやる!になってしまいました。

f:id:norisuke_oni-san:20221224130356j:image

けど、それでも腕は上がってきている気がする(。-∀-)

最初に頃は40分ギリギリか35〜36分程度だったのが。。。徐々にノーミスで30分を切るようになった(^ ^)

課題だったのは、端子台、ブレーカーや角形の露出コンセントあたりのケーブル被膜を何ミリ切るんだっけ?みたいな所でした。(ケーブル50mm、心線10mm)

これも最初は一杯種類があると思っていたけど、似たような回路を何度も作るうちに自然に覚えました。(゚ω゚)
f:id:norisuke_oni-san:20221224130352j:image

そして前夜のクリスマスイブイブ(12/23)ようやく最後の課題13を終えて何とか一通りの課題を一周する事が出来た。(*´-`)

でもね、思わず呟いてしまったけど、複線図のの作成から通しで25分( ´∀`)‼️(試験時間は40分)

「完全に仕上がりました!明日のレースが楽しみです。(ダビスタ風)」

これはひょっとしたら才能ある??(整備士だった事を忘れている)
f:id:norisuke_oni-san:20221224130348j:image

今日まで頑張ってくれた資材達。。

少し残ったのはちゃんと何かに使わせて貰うからな^o^

さぁ!いよいよ明日本番‼️何も不安はないぜよ!