築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

検討②物件

SUUMOで見かけた川崎市の閑静なエリア。

動物園が近くにあって、たまに足を運ぶエリアだったりする。

 

価格1,200万円

土地 178平米

建物 古民家(平家建て)

再建築不可!

 

理由は間口が通路で若干2.0m無いらしい。

これさえクリア出来ると地価的には倍以上の金額に跳ね上がるが、、、惜しい。

f:id:norisuke_oni-san:20220611230833p:image

家自体は、リフォームしているのかな?程よく綺麗で、でも改良に余地がありそう。

昔ながらのとても昭和感のある、それでいて重厚感というか、とても広くて過ごしやすそうな雰囲気。

一応問い合わせたらしっかり資料を頂けて、検討しまーす。というコミュニケーションが取れた。

この築古ブームか、ネットで連絡を取っても中々連絡が来ない。。。

本気で検討するなら電話しないとダメだなとよく思う。

 

資料からも清潔感があって、ホールみたいにするのもよし、間仕切り作って2LDKもよし。

うーーん面白そう。

しかし遠いかー。

DIYで色々するなら近いに越したことは無さすぎる。。。

指値で安くして、この付近なら利回り出ると思うんだけどなぁ。。

あわよくば再建築可に持って行くと資産価値跳ね上がるけど。

それは皆んなが狙ってるかなぁ。

今でも残っているので、中々難しいのだろう。。

 

面白そうだけど、初回で手を出すべきではないね。残念。

f:id:norisuke_oni-san:20220611231503j:image
f:id:norisuke_oni-san:20220611231505j:image