築古不動産賃貸業はじめはじめました!

不動産賃貸業の軌跡を綴っていきます。

①物件 作業19-耐震工事経過③

f:id:norisuke_oni-san:20221118083252j:image

夜にそーーっと見にきた。(゚ω゚)

土間打ちが終わり乾くのを待っている感じかな?ん、という事はこの空間はコンクリート液の気化した空気が漂っているわけか。有毒なガス的なものが充満してたりしないのかな...Σ(-᷅_-᷄๑)

コンクリート自体は必ず手袋をして触りましょうというし。うーん。ささっと見て帰ろう。
f:id:norisuke_oni-san:20221118083247j:image

補強部分はしっかり断熱材を入れてくれている(๑˃̵ᴗ˂̵)ん、よく見ると補強じゃないところも..?
壁壊して入れてくれたんだろうか^_^f:id:norisuke_oni-san:20221118083312j:image

最終的にこんな感じにするつもりです。という電気の配置図をお渡ししていた。今回施工外も含めて家全体のイメージでお渡しして、隠蔽してしまうところは線を這わして欲しいなと思っていた。

そもそもゴッツイ素人の配置図だけど分かるかなぁと思っていたけど...(ー ー;)

f:id:norisuke_oni-san:20221118083309j:image

f:id:norisuke_oni-san:20221118083616j:image

めちゃめちゃ這わしていた!(゚o゚;;スゴイ

全然問い合わせなく、分かったんだろうか。スイッチは壁の仕上げ後なのでこっちでかな?にしてもありがたい。。(^ ^)
f:id:norisuke_oni-san:20221118083427j:image

1回交換したキーシリンダーを古いやつに戻した。工務店さんが使えるようにキーボックスに入れて共用していたが、1本しかなかったので念のため合鍵作った。しかし、形が微妙に違う。。心配で聞いてみたら形の違うところはデザイン部分らしくて、なんでも良いらしい。(*_*)へー、鍵にデザインエリアがあったとは。知らなかった。

ちゃんと開きました(・∀・)

f:id:norisuke_oni-san:20221118083151j:image

浴室の土間打ち。綺麗だけど、手形を着けたくなってしまう。。(´ω`)小さい頃マンションの自転車置き場にバシッと手形付けたのを思い出す。まだあるかなぁ。

f:id:norisuke_oni-san:20221118083155j:image

増築部分の水道。あり?立水ごと固めておる(・・?)

ここはキッチンの目の前なので、外すはず。後から取るのかな。

水道は外構部分と合わせてちょっと考えたいので、また工事してる時に見にこようと思う。